2014年5月30日金曜日

【雑記】ランニングアイテム購入!トレイルロック235、ハイクレディ、ハイドレーションボトル、サイクルグローブ


  

最近、ランアイテムをトレイルランテストセンターでちょいちょい買ってます。

以前から、富士吉田に店があるのは知っていて、行ってみたかったのですが、甲府からちょいと遠いなぁ~~、、なんて、億劫だったのです。。が、、、こちらのブログをチェックしてたら、inov8の旧モデルをセール!しかも、サイズも揃ってるってことで練習用に一足、と思って買ってきちゃいました!

さらに、RaceReadyの製品も取り扱ってるってことで、人気の、、ハイクレディも・・。

ってことで、最近、購入したものをちょいと紹介~!

※↑の写真は台湾出張のときの飛行機からの1枚。本記事とはなんもカンケー無です(笑)


購入品


まず、購入したのはお目当てのinov8のトレイルロック235。ベアフット系のシューズで、ショックゾーン0。



わかっております。。まだまだ、自分の脚じゃ、履きこなせないということは(笑)
普段のショートの練習用にします。バハダはレース用、ログフライとトレイルロック235が練習用ってとこですな。

サイズは、バハダは26.5cm履いてますが、こちらは25.75cmにしました。

んで、ハイクレディも入荷しましたよ~~って、お店の方から、お知らせもらったので、こちらも購入しちゃいました!値段も5000円位とお手頃!
サイズはSだと少しでかい、XSだとジャストサイズですが、ケツ周りが少しつっぱります。。まぁ、でかいよりかはいいかなと思い、XS購入。

正面。前ポケットにはiPhone入りますが、ジャストサイズなので走っていると邪魔になりますので、後ろポケットに入れて走ってます。



後ろ側。このマークの入った真ん中ポケットにiPhone入れております。


次に、ハイドレーションボトル。。この曲線美のおかげで、パンツに引っかかるのですよ。
しかし、2700円位。チョイ高。。



ハイクレディとハイドレーションボトルのコラボ。グットですよぉ!


ハイドレーションボトルは素肌に直接触れると、冷たいので、インナーの上からがお勧め。逆に、パタゴニアのストライダープロなんかだとインナー付きなので、ボトルが素肌に当たってしまうので、自分としては相性がイマイチかなと。。

このハイクレディはインナー無なので、ハイドレーションボトルとの相性バッチリっす。

そして、ハイドレーションボトル、、思ったよりもフィットするのですね。。3~4h位のトレーニングじゃ、この組み合わせで十分っす!

実際にこの組み合わせでロード、トレイルを走ってみましたが、突っ張ってストレスあるかな~と思ってましたが、全然、大丈夫でした。

最後にサイクルグローブ。

指無のトレラングローブが欲しかったのですが、色々探してみたものの、、イマイチ、欲しいものが無い。。さらに調べてみると、結構、トレラン時にサイクルグローブ利用している人もいるみたいなので、サイクルグローブを探しにデポへ。2000円位のセール品を購入~~。

手の甲側はメッシュになっていて、涼しげ。


手のひら側。触った感じがプニプニしていい感じです。



この指の間を繋いでいるヒモのおかげで、脱ぎやすいです。


色々、試してみましたが、これが一番、履いた感じもしっくりして、さらには脱ぎやすかったので購入しました。実際に道志村のレースで利用しましたが、汗で滑ることもなく、使い勝手はよかったです。甲がメッシュになってるので、暑いときでも大丈夫なはず?ま、今後、暑くなってきてから、どんな感じかなぁ~というとこです。

まぁ、暑けりゃ、、グローブ着けないのが一番なのですがね(笑)

さいごに


6月はレース参加予定が無いので、これらのアイテムを駆使して、、走りこみます!
梅雨入りして、ジメジメした厳しい時期にも練習して、体力つけないとですね!!

次は北丹沢です。道志の二の舞にならないように、長めの時間、走る練習取り入れて、自分に合った補給方法を見つけたいと思います。

そういえば、5/28に桃源文化会館で行われた三浦雄一郎さんの講演会、アンチエイジング聞いてきました。攻めの健康法、、負荷かけたトレーニングからの超回復が若さの秘訣か?と思いました(笑)


北丹沢、完走できるように、6月は負荷かけまくって、、体力UPと若返りだぁ~~(笑)

へばだば~~ん。


Twitterでgs215yamaをフォロー