2013年11月12日火曜日

【登山】雪化粧の白峰三山を見に鳳凰山へ。


  

みなさん、、おひさです。

いや~~、11月に入って寒くなりましたね~。実家の青森なんかはもう雪のお便りも・・・。

寒くても、山には行きたかったのですが、10月下旬の甲州フルーツマラソンの大菩薩コースと、日々のトレーニングから、脚の調子がイマイチでして、ガッツリ登山してなかったのですよ。

そんなとき、11/8頃、、、甲府から見える農鳥がうっすらと、、白くなっておりましてね。。。

こりゃぁ、、白峰三山、、、見に行かぬば!!!と思いまして、、、11/9、、、
鳳凰二山登ってきました~~!

山行の様子


鳳凰は今年で4回目。全て夜叉神からです。
夜叉まで甲府から車で45分!!!アクセス良すぎですわ!

そして、駐車場辺りが紅葉ピークかな?う~~ん、グッド!



さぁ~~て、夜叉神峠までケっぱります!


夜叉神峠から、、、でましたね~~~!!!白峰三山!





あららら。。こんなもんもできてましたわ。


そして、、もう、、、こんな時期なんですよね。。



そろそろ、、マゾもソールが限界っす。。


さぁ~~て、稜線に出まして、、、雲海に浮かぶ富士山!ツルッツル!!


そして、白峰三山も近くに。。


手が届きそう!!!※ちなみに、、軍手は寒いよ(笑)


この美しい稜線を経て、、、


山頂の観音岳へ。今日は、こちらまで。。地蔵まではいきません。


山頂の雪だるま。。


お決まりの薬師と富士山。。


そして、甲斐駒と地蔵のオベリスク!


山頂からの白峰三山


北岳アップ!!雪あると、尾根が際立って迫力ありますね!


そして、今年行けなかった間ノ岳。。お前さん、でけぇよ!やっぱり!


農鳥にも雪。広河内岳にも雪ありますね~。


八ヶ岳も。。


甲斐駒とオベリスクの後ろには北アルプスも見えてましたよ!


薬師で白峰三山をバックに記念撮影~!※稜線は寒くて、フリース着てましたわ。


そして、下山には、なんと、、あのhanameizanさんに遭遇!!!

ハナちゃん、お利口さんで、めんこがったなぁ!!
ってか、hanameizanさん、、タイム、、早すぎですよ~~(笑)

さいごに


南アルプスはもう冬なので、今年の南アルプスはこれで最後ですかね~~。
少し、寂しいですが、年に4回も鳳凰山に来れて幸せもんですよ。

これからは標高低いとこで、楽しみますかね~。。

武田の杜に向けて、トレーニングせぬば!

へばだば~~ん


Twitterでgs215yamaをフォロー