2013年10月8日火曜日

【登山】夜叉神⇒鳳凰三山のトレーニングのつもりが紅葉で楽しい山行へ。


  


10/6、夜叉神より鳳凰三山へ登ってまいりました。

この日の天気は曇り予報。。。

まぁ、甲州フルーツマラソン(大菩薩コース)に向けてトレーニングだと思って登りますかぁ、、、と思いきや、、、、意外と稜線は晴天でして、、雲海と南アルプスと、、、さらには、紅葉を堪能してきました!

トレーニングと思ってたので、カメラ持参せず、、、、iPhoneのみの撮影で、多少、、、画像が、、、アレですが、まぁ、せっかくなので、少し紹介します~。

山行の様子


何回も言いますが、、、この日は曇り予報で、晴れなんてちっとも期待してなかったので、それほど、気合いも入れず、日の出とともに、5時半から夜叉神スタート!

おいおい、、、、何ですか、、、、この白峰三山!!!モルゲンです!晴天なんですよ(笑)


なんか、樹林についてた雫が雪みたいで綺麗でしたのでパシャリ。でも、写真じゃ、全然、わからん。


さらに、日が出てくると、、、青空と白峰三山!頂上の方は紅葉して色が変化してますね~。


薬師小屋辺りで、稜線でると、、、雲海に浮かぶ富士山も!




白峰三山も山腹にはガスが出てきましたが、それでも、、、やっぱりGood!!


紅葉、、、ばっちりじゃないっすか!!!綺麗ですね~!そして、この青空!


観音手前からの薬師と富士山!あ~あ、、、カメラ・・・。


さぁ~~て、観音岳でちょっくら景色堪能して、地蔵のオベリスクまで行きますよ!

甲斐駒さんも、、、綺麗!


紅葉、、、、素晴らしすぎ!!!疲れもぶっ飛び・・、、ません(笑)このアップダウンがキツし。。


雲、、、多くなってきましたね~。


そして、地蔵さんへ。。。甲斐駒と地蔵さん。


んで、オベリスク!疲れたぜぇ~~。※この日、初めてオベリスクの上に登ってる人見ました~!すごいっすね~~!


今日は、夜叉神⇒地蔵のピストンなので、オベリスク見ながら、行動食とりまして、、帰りますよ。

もち、、紅葉見ながらね!


稜線よ、、さらば!ってことで、帰りの薬師山頂より。ガスってきました。やっぱり、絶景は朝イチに限りますね!


んで、今日のトレは、、、


距離:24㎞、登り:3時間40分、下り:3時間

ってとこ。登りは地蔵までとしているので、下りの観音~地蔵の間のアップダウンで結構、時間、くっちゃいました。

さいごに


鳳凰三山、今年は3回目になりますが、時期によって山の様子が変わるのが楽しいですね。もう、紅葉の時期で、あっという間に冬山に入っちゃうんですよね。

10月の3連休も、きっと、紅葉はまだまだ見ごろなんでしょうね~。3連休も、どっか南アルプスに登りたいですわ~。(※カメラ持って・・・。)

10月の3連休も天気いいこと祈りましょ!

へばだば~~。


Twitterでgs215yamaをフォロー