2013年7月10日水曜日

【登山】二週連続、日本3大急登の黒戸尾根で甲斐駒へ。七夕でも願い叶わず、やっぱりこの日も・・・。。


  

7/7、この日は七夕。。そして、関東、甲信はすでに梅雨明けの発表。

七夕だし、梅雨明けだし、こ、こ、これは、絶対に、絶景だ!!!
と、勝手に思い込みまして、、、

2週連続、黒戸尾根で甲斐駒ヶ岳へ登ってまいりました。

え~~、、、そうですよ。見事な、ぜっけ・・・、ではなく雲海でしたわ。

そんな山行をですね、、、少し、、、紹介(笑)


山行の様子


この日は3時起床。4時には尾白川駐車場に到着~~。そこそこ、登山者もいましたね。

空の模様。。お??今日はやっぱり期待できる!!


樹林帯の間から日が射します!


おぉ?雲多いけど、オベリスクも。


刃渡り手前から、絶景!!とはいかず、、雲海と富士山!




ちょっと、雲行き怪しくションボリ↓↓↓

八ヶ岳方面だったような・・。でも雲海ってやっぱり綺麗ですね。



この後は、、、山頂まで、ガスガスで、、、展望も無く、、、、

得意のイワカガミとか、、


岩に剣とか見ながら、、、


来たぜ!!山頂!!


とまぁ、かなり省略して、山頂まで来ました。

そして、この日のタイム。。。


登り:3h45m、下り:2h25m。

う~む。やっぱり、山頂付近の標高が少し、おかしいですね~。

ま、でも、前日のBBQでスタミナアップのためか、4時間以内で登れました!

前日の四尾連湖でのBBQ!夏はやっぱりBBQで夏バテ防止です~~(笑)



さいごに


黒戸尾根、キツイんだけど、やっぱり面白いです。

登りに登り、さらに、鎖場、ハシゴなんかもあって、ホント楽しい。
今回の山行で分かったことは、ハシゴで脚力消耗していたと感じました。

ハシゴ対策のため、少し、太もも系の筋肉鍛えようかと、階段トレーニング積んできますわ~~。

次回こそ!!絶景の甲斐駒!

待ってろよ~~。

へばだば~~ん。



Twitterでgs215yamaをフォロー