2013年5月9日木曜日

【登山】GW1戦目、雲取、飛龍の縦走。

嫁⇒10連休で実家へ帰省
僕⇒3連休+5連休なのでお留守番

ってことで、GW、登りまくってやりましたよ。

まずは、4/27のGW、1戦目の雲取、飛龍の様子をどうぞ。。

山行の様子

GW中に日本百名山を一つは登っておきたいし、4/27の天気予報は快晴ってことで、一戦目から日本百名山の雲取山に登ってまいりました。

雲取登るんなら、是非、山梨百名山の飛龍もと、欲がでてしまい、、、雲取、飛龍の縦走にしました。

雲取、飛龍の縦走はロングで、時間がかかりヤス。この日は小袖の登山口からスタート。

ちなみに、この日のルートは小袖⇒雲取⇒飛龍⇒三条の湯⇒後山林道⇒小袖。
もうね、、、飛龍辺りで、足限界だったんで、三条の湯へエスケープして、後山林道で下山しましたよ。

GoogleEarthで確認してみると、距離32km、累積標高で2700m位?、歩いていそうです。
そりゃぁ、足も痛くなるわぁ。

朝5時前の小袖の駐車場。GWってことで、朝から停まってますね。ちなみに、この日、2時半起き・・・。

こりゃ、天気が期待できます。

ブナ坂前からみえるフジヤマ。天気良くていいですね~。

ブナ坂

奥多摩小屋手前から見える飛龍方面。いいね~~~。

しつこく、またもやフジヤマ。

そして、山頂と、奥にちょいと見えるフジヤマ(笑)

お次はこちらに向かいますよ。。。待っとれよ!飛龍!

そして、またもやフジヤマ。いや~~、この日はホント富士山綺麗でした。

三条ダルミを超え、北天のタルへ。

北天のタルを過ぎたところの、残雪のトラバース。ココが一番、危なかった・・。

本日、2座目、飛龍山。展望もなく地味な感じですが、名前が「飛龍」。かっこいい~。

ちょいと休憩し、三条の湯と林道経由で下山へ。

三条の湯

この日はやっぱり盛況ですね~。

釜ですか!

そして、林道へエスケープ。

林道の新緑と渓谷。足は超イテぇけど、落ち着きますね。

そして、もう、かなりグロッキーな自我撮り。

林道終了~!と思ったら、最後の最後に、小袖の駐車場まで、またもや登る。そして、駐車場に到着し、登山終了。

せっかく、ここまできたので、ちょいと、奥多摩湖を見学して帰宅。

さいごに

写真見てもらうと気づく方もいると思いますが、標高が高いと、まだ、新緑って感じではないですね。林道辺りが一番、綺麗でした(笑)

そして、GW、一戦目からはしゃぎすぎました。完全に、足が・・・。足の裏にもマメできたし。。

ま、次回はこの翌日に登った二戦目を紹介します~。