2012年4月29日日曜日

【登山】羅漢寺山登ってきました~。


  

GW突入ってことで、今シーズン2回目の登山。

まだまだシーズン初めってことで、昇仙峡の羅漢寺山登ってきましたー。

羅漢寺山は標高1058m、昇仙峡からロープウェイでも気軽に行けるので、一般客も多いです。

今回は獅子平からふるさと自然観察路を通り、羅漢寺山に登りました。




コース概要



実際に私が登ったコース。Runkeeperのスクショ。。

※コースの詳細はコチラが参考になります


往復距離:9.04、所要時間:4時間20分、標高差:557m

まぁ、ゆっくり歩いて往復で4時間。そして、標高差も550m程度なので、がっつり登山というよりは、家族連れでもOKなハイキングコースかなと感じました。

絶景ポイント


白砂山からの写真

鳳凰三山、甲斐駒ヶ岳 ※うーん、ちょいと小さいのが残念。


茅ヶ岳、太刀丘岡山 ※コチラのほうが綺麗です。


羅漢寺山というか、八雲神社にて


山梨にしては季節はずれの桜。う~~ん。Good!!


桜の下でお花見の私。 ※1杯だけ飲ませて頂ました。ありがと~~。ドライバーの登山部課長!


頂上には熊もいます!! ※わぉ~~。コワ!って本物じゃないですよ!本物と見間違える位の出来栄えです。笑 



さいごに


今日は、天気も良かったのですが、富士山は見えずでした。でも、鳳凰三山や、甲斐駒ヶ岳、茅ヶ岳、金峰山なども綺麗に見れて大変満足です。登りのコースもそれほどきつくないし、登って疲れたら、ロープウェイでも下山できるので、このコースは家族連れにもオススメです。また、GW中でも、山梨では季節はずれの桜を満喫できるので、花見にももってこいです(笑)。※この時期の桜、、、地元の弘前の桜を思い出してテンション上がりました。

弘前の桜も、、とても、とても、とても、いいですが、季節はずれの昇仙峡の桜もいいですよ~~。

ではでは。



Twitterでgs215yamaをフォロー