2012年4月28日土曜日

モレスキンに月間カレンダーを貼ってみました。


  
モレスキンラージを購入してから、読書ノート、メモ、週次レビューが欠かせない@ヤマです。

メモだけでなく、以前に利用してた手帳みたいにやっぱり月間スケジュールも利用したい!ってことで、今回、@joyful_noise_51さんのカレンダー利用させてもらいました〜。

Art of God Blog | 2012年モレスキンオリジナルカレンダーダウンロード(ポケット用)(ラージ用)




「モレスキン カレンダ 貼る」なんていうキーワードでググッてみると、自分でカレンダーを作成して公開している人もたくさんいるんだなぁと関心。

せっかく、お気に入りのモレスキンに貼るんだし、デザインもよくて、カレンダーにも予定を書き込める位の大きさがいいなぁと思い、@joyful_noise_51さんのカレンダー利用させてもらいました。

んで、早速貼った写真がこちら。写真は6月のものですが、今回はモレスキンの最後のページから4月、5月、6月と貼っていきました〜。



@joyful_noise_51さんのカレンダーには、メモ欄もあって、月次のテーマなんかも記入できるのでGoodです。

綺麗に貼付けしたとは言いがたいですが、失敗してもすぐに剥がせるように、今回はマスキングテープで貼付けておきました。

私はタイムスケジュールを組むような仕事ではないので、月間カレンダーで、週の予定、月の予定が見れれば十分です。これで、以前に利用してた手帳と機能が一緒になってきました。

これで、さらにモレスキンを活用していきたいと思います〜〜。

今日、参考にした本。

モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方堀 正岳 中牟田 洋子

ダイヤモンド社 2010-09-10
売り上げランキング : 33396


Amazonで詳しく見る by G-Tools




Twitterでgs215yamaをフォロー