2011年7月9日土曜日

身延山登ってきました~。


  
最近、ブログのUPを怠けていましたが、今日は最近(7月3日)登った身延山を紹介します。


※上の写真は身延山の写真ではないですよ~。ハイキングのイメージ写真です。


今回は身延山ハイキングコースで東のコースを利用して登りました。

※ちなみに身延山の紹介ページです。 身延山ハイキングのご案内



登山の様子


登りは特に見所がなかったですが、寺があり、お参りしながら登っていきました。2時間程度、登りのみで、蒸し暑く、汗でべっとりで疲れますたよ。。

・頂上での記念ショットとロープウェイの乗車券


・おみくじの大吉とロープウェイからの写真

頂上からの景色はガスがかかっていて、何も見えませんでしたが、ロープウェイで少し降りていくと、景色が綺麗でした。ちなみに、おみくじは大吉でした~~。

・Runkeeperでの距離、時間、ペースなど。


Runkeeperで、距離を確認してみると、5.4Kmくらいで、往復で2時間20分位で登って、ロープウェイで降りてきました。RunkeeperのいいところはやっぱりGPSですね。圏外でもこういう履歴を残せることがとても気に入ってます。※Runkeeperでも歩数計機能も付けば、もう完璧なんですけどね~。

今のところ、ハイキング時に継続して利用している定番iPhoneアプリは

Runkeeper、OneCam、Photosynth

の3トップです。この3つがあれば、写真を撮ったり、ハイキングログを残すことは十分楽しめます。今度は動画のアプリも色々試してみようかと思います。


まとめ

最近ブログをサボっていて、アウトプットが減っていましたが、日記的にこういう、ゆるーい感じのショートアウトプットも必要だと思いました。登山ネタも欠かさずUPしていきます~。

今日参考にした本 ※登るぞ~~。

アタック山梨百名山 新版―実践コースガイドアタック山梨百名山 新版―実践コースガイド
山梨メープルクラブ

山梨日日新聞社 2010-05
売り上げランキング : 371497

Amazonで詳しく見る by G-Tools



Twitterでgs215yamaをフォロー