2011年6月21日火曜日

「Sleipnir Mobile」でEvernote、Facebook、twitter、はてブへ登録する


  
今更かもしれませんが、Sleipnirって最強かもです。

先日、iPhoneで、Safari以外のブラウザをはじめて利用してみました。

「Sleipnir Mobile」です。


Sleipnir Mobile - 機能的なタブブラウザ iPhone/iPad アプリ | フェンリル



常日頃、iPhoneのSafariでネットサーフィンや調べ物をしているとき、
はてブへの登録や、twitter、Facebookへの投稿、そしてEvernoteへのクリップをしたいなぁ~と思っていましたが、
このたび、GoogleReaderにて下記記事読んで、初めて「Sleipnir Mobile]なるもの知りますた・・・。

Sleipnir Mobile 1.3 をリリースしました!

まず、Sleipnirの特徴ですが、標準で、twitter、Facebook、はてぶへ投稿できます。
使い方がこれまた独特で少し難しいのですが、先ほど紹介した下記リンクが参考になります。


Sleipnirの操作感は素晴らしい出来栄えだ! | kouseipapa.net/i

使い方はSleipnirのブックマークにある「Sleipnirの使い方」や、その中にあるSleipnirの説明動画が一番参考になりそうです。

※Sleipnir Mobileのホーム画面とブックマーク画面


使い始めなので、まだ基本的なことしかしりませんが、気に入っている機能は、

1.タブ機能
2.L字タップでタブを閉じる
3.時計回りの円を描くタップで更新
4.Hold And Go

です。Hold And Goなんかは、ページ閲覧中にタブが読み込みしているので、マルチタスクっぽく、まさしく、時間短縮って感じで効率化ですよね~。

今後出てくる、iOS5の新しいSafariと比較してみれば面白そうですよね。

個人的には、Evernoteへのクリップ機能も欲しいと思っていましたので、下記リンクより、Evernoteへのクリップ用のブックマークレートも登録しておきました。

Clip to Evernote

これで、Sleipnirのブラウザからtwitter、Facebook、はてブ、Evernoteへの登録が可能になりました。


Safari以外のiPhone用のブラウザの利用はこれが始めてで、他にもブラウザはいろいろありそうですので、最強と言い切るのは当然早いですが、とりあえず、もう少しどっぷりSleipnirを使用してみようと思います。

追記:当ブログのFacebook PageのLikeBoxをサイドバーだけでなく、下記にも設置しました。もしブログの内容を気に入って頂けたら、下のLikeボタンもお願いします。




Twitterでgs215yamaをフォロー