2011年5月25日水曜日

バージョンUPされたChrome用のClip to Evernoteを利用してみました。


  
今朝、Chromeを利用していたらEvernoteのクリップボタンがいつもと何か違うということに気付きました。そこで、GoogleリーダーでEvernoteのアラートをチェックしていると、下記記事があり、クリップボタンがバージョンUPされてました。

EvernoteがChromeエクステンションをバージョンアップ―ページの記事部分だけを自動選択してクリップ



Clip to Evernote


記事にもあるように、1番大きな変更点としてはクリップに「記事をクリップ」が追加されました。クリップするときに下の写真のように、記事を選択してくれます。


※白い部分がクリップされます。この写真の記事は前回紹介したブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します– 私の17の戦略を利用させてもらいました。

今までのページ全体をクリップよりも、欲しい情報だけが選択され、
アップロード時間も短縮されるために、とても快適です。

Chromeユーザーなら、是非利用してみてください。

追記:最近、PCのパワー不足、Evernoteのノート数の増加に伴って、Evernoteの起動がとても重くなっています。そこで、ブラウザ上でEvernote Webを利用しています。ノートの閲覧なら、こちらのEvernote Webからサインインして起動していった方が早そうです。




Twitterでgs215yamaをフォロー