2011年5月11日水曜日

Mashableで英語を読もう


  
GWも終わり、久しぶりの仕事で疲れますが、
それにプラスして今日はあいにくの雨なので、少しテンションが落ちます。

そんな中、仕事へ行く途中は英語を聞きながら、
時間があれば英語のニュースなどをチェックして英語のインプット量を増やして勉強していますが、
今日、興味のあるサイトを見つけました。

英語のNewsサイトで

Mashable

です。




















主に、twitterやFacebookなどのSNS関係のニュースを配信しています。
先ほど見たときのTopNewsはMicrosoftのSkypeの買収のニュースでした。


英語でニュースなどもよく見ていますが、やっぱり興味のあるものの方がしっかり見ますね。

英語を勉強中でSNSなどに興味のある方は是非、参考に見てみてください。



PS:今日、OZPAさんのブログ参考にして、Yahoo Pipe利用して、BlogtrottrからGoogleリーダーのお気に入り記事をEvernoteへ投稿するときの題名を短縮してみました。

参考記事
とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 〜@knk_nのYahoo Pipesを使ったノート作成術〜


こちらがPipe利用前のiPhoneのEvernote画面







Pipe利用後iPhoneのEvernote画面























おぉ~~。ちゃんと題名も見える。。OZPAさん、大変参考になりました。どうもでした。

ちなみにですが、さらに下の記事を参考にさせてもらって、
PictShareを利用してiPhoneからGooglePicasaに難なく、すぐにUPしました。


これぞ神アプリ!PictShareがver.2.0にメジャーアップデートしてデフォルトの写真アプリが必要なくなった件

いや~~、OZPAさん、ほんと参考になります。ありがとうございました。


PictShare - multiple photos uploader 2.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥115App
更新 2011/05/09


Twitterでgs215yamaをフォロー