2011年5月6日金曜日

Chromeウェブストアを知らなかった....


  
今日は1週間ぶりの仕事でした。
さすがに久しぶりの仕事は疲れますね。
それでも、明日、明後日が、休みだと思ってなんとか1日をのりきりました。

そんな中、休憩中にGoogleReaderを見ている最中に知ったのですが、iTuneストアに似ている

「Chrome ウェブストア」

を少し紹介したいと思います。





私はiPhoneユーザーで、Macユーザーではないので、そんなにiTune等に詳しくないのですが、
パっと見て、、iTuneStoreに似てるなーと思いました。




「Chrome ウェブストア」では、
ブラウザ右上に見える、クリップボタンなどを探せるんですね。


例えば、これまた、最近知った、tumblrを検索してみると、、




こ~~んな感じで、色々なアプリが出てきます。
さすが、Google。ほとんど無料。

それぞれのホームページで紹介しているアプリをインストールするよりも、
一度、ここで検索することで、さらに自分好みのお気に入りのアプリや
クリップボタンを探せるかもしれませんね。

P.S:ちなみに、みなさん、Tumblr知ってました??正直言って、恥ずかしながらここ1週間でしりまし
た。Tumblrについてはこちらのサイトが参考になります。




2年前からすでに紹介されていたのですね。お恥ずかしい・・・。
まだまだ、勉強不足です。
そこで、さらにつっこんで、
Twitter,Tumblr,Evernote,chrome webstroe,bloggerなど最近利用しているキーワードをGoogleインサイトで人気度みてみると、、、




Twitterにはおよびませんが、世界ではEvernoteより認知度高いようです。
う~~ん、まだまだ勉強不足です。。






Twitterでgs215yamaをフォロー