2011年4月22日金曜日

twitterでビジネスを加速する方法


  
 最近、暇さえあればtwitterを見ています。
英語の勉強、情報収集、そして、気になる記事に対してのつぶやき、英語でのつぶやきなどしています。


前回のiPhone英語勉強法から、twinglishを知り、twitterをしたいと思い、
まずは本を読もうと考え書店に行き、この本を見つけました。

「twitterでビジネスを加速する方法」:著者 樺沢紫苑さん

twitter、そしてビジネスへの応用ということで、即購入でした。

内容はtwitterの使い方、マナー、そして、フォロワー数の増やし方、
そして無料サービスの利用法など多岐にわたり、入門書としても是非お勧めです。


今回もMindMeisterを利用してこの本の全体像をマインドマップにしてみました。



twitterでビジネスを加速する方法MP


twitterをビジネスで利用する場合の重要なことは

1.情報発信者になる
2.フォロワー数を増やす
3.リツイートされる

この3つがうまく絡み合って、初めてビジネスで利用できるのかなと感じました。
この辺の内容もうまく本の中で説明されていますので、是非、みなさんも読んで見てください。



Twitterでgs215yamaをフォロー