2011年4月15日金曜日

iPhone英語勉強法


  

iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技
iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技
著者:松本 秀幸
日本実業出版社(2010-07-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る








Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)Twitterで英語をつぶやいてみる (生活人新書)
著者:石原真弓
日本放送出版協会(2010-05-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


最近、ブログをさぼっていました。
理由として、この本を読んで英語でtwitterでつぶやいてました。

本当は、ブログを英語でアウトプットと思っていましたが、
時間がかかるだろうなぁーと思い腰が重くなっていました。

twitterの場合、つぶやく程度なので、気軽にできます。
ちなみに私も@gs215yamaで英語でつぶやいてます。

英語を勉強している方には、この本から、
iPhoneのアプリやpodcastを利用したスキマ時間英語勉強方法の仕組みつくりができます。。






また、勉強というとインプットのみになりがちですが、iPhoneを利用した
話す(speaking)、書く(writing)等のアウトプットの方法も書いていますので、
とても参考になります。

今日は、本の内容をMindMeisterを利用してマインドマップに書いてみました。

iPhone_English (2)


なんか、字が小さくなるので見づらいですが、無料で利用する分には役に立ちます。
FreeMindと違って、記入した単語に対して画像がウェブから検索できて、簡単に挿入できるので、個人的にはMindMeisterの方がイメージを描くとい点ではマインドマップには適しているかなと思います。

twitterでも英語ですが、興味のあることなどつぶやいてますので、興味あったらフォローしてください。

ユーザー名 @gs215yama



Have a nice weekend!


Twitterでgs215yamaをフォロー